赤湯温泉道

初めての本格的なトレッキング

GR000499

GR000501

GR000500

片道2時間程度の軽いトレッキングだと思ってたんだけど想像と違ってちょっと険しい道程が続いた。熊が出るらしく山菜を摘んでる地元っぽい人が熊鈴鳴らしながら歩いてるのをみてちょっと不安になる。この前レヴェナント観たので尚更怖い。

GR000502

山口館に着いたときのホッとした感じ。一般的にはもっと早い時間に反対側の和田小屋から登り始め苗場山の山頂の湿原を眺めて登山の達成感を味わいこの温泉で少し休んでから下山するらしいけど今回はこの秘湯が目的だったのでまた同じ道を戻ることになる。

GR000504

GR000503

温泉と温泉から見える景色は最高だったしこの他にまだみたこともない風景や達成感が味わえるならこれからも山登り続けてみようって心から思った。